人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

超フォトブック散歩

topblue.exblog.jp

写真撮影・カメラ・レンズ・そして散歩をしようかな!

路地裏の風景-谷中

JR日暮里駅からブラブラ谷中の町を。
谷中銀座はたくさんの人であふれかえってます。
その中を足早に通り過ぎて、ヘビーな場所を
求めて散歩です。

1.相合い傘
路地裏の風景-谷中_a0185639_14185955.jpg

ふと見上げると、アパートの階段を登りきったとこに。
淡い色合いのカサが。

2.コップ流いけばな
路地裏の風景-谷中_a0185639_1424268.jpg

芸術です。
こういうの好きです。

3.ライダー出番まち
路地裏の風景-谷中_a0185639_14292352.jpg

とてもきれいな大型スクーター型バイクが
歩道に止めてありました。
「いいなー」
こんなので日本を一周してみたい。
でも原付免許では乗れないか。

4.出番は荷台です
路地裏の風景-谷中_a0185639_14324628.jpg

座席はガムテープで修理、かなり年季の入ったバイクの
荷台には、何かの木箱の中に濡れた靴を乾かしてます。

5.行き止まり
路地裏の風景-谷中_a0185639_14375511.jpg

6.カイダン
路地裏の風景-谷中_a0185639_14384932.jpg

7.しにせ
路地裏の風景-谷中_a0185639_14403990.jpg

京染めのお店です。
のれんはかなりの風雪に耐えてますが。

8.メンチカツ
路地裏の風景-谷中_a0185639_14435554.jpg

お腹がすいたので、谷中銀座にもどり
ここでメンチと串かつを(肉のサトーさんです)
となりの立ち飲み屋で生ビールを買って
ビール箱に座ってしばしの休憩。
「えっ?メンチが映ってないって?」
撮る前に食べちゃいました。

ここは「写真を撮って良いですか?」と聞いたら
「良いですよ、あっちはダメだけど」と。
もう一軒の揚げ物屋はハッキリと
「写真厳禁」とでかでかと。並んでたら目に入ったので
買わずにこちらに来ました。

ビールと合います。
たる酒を飲んでる夫婦もおりました。
「さすが!」


撮影記録
2011年11月20日
谷中あたりを少しだけアップ
(ディープにはまた歩いてみたいと思いますが、
今回は偵察だけ)
ニコンD7000
シグマ10-20mm F3.5 EX DC
ISO250
絞り優先オート
時々露出-0.7
by top-bluediamond | 2011-11-26 14:59 | 三日坊主の散歩道

by top-blue